川好き男のまったり写真旅!

自然の風景を撮影しています。のんびりいきましょ〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

浦山ダムへ行ってきた!リベンジ

撮影日:11月13日 この日は「埼玉県民の日 記念1日フリーきっぷ」の発売期間だったので、秩父へ行って来ました。そこで、前回浦山ダムに行った時、肝心の聖地を回れなかったという心残りがあったので、リベンジも兼ねて再び行って来ました! 浦山口駅です。 …

奥多摩大橋と軍畑駅を巡る

リフレッシュを兼ねて久しぶりに奥多摩へ行ってきました。 その時の写真を紹介します。 川井駅にて。散歩の始まりです。 奥多摩大橋です。ここは仮面ライダー剣のロケ地でも使われました。詳しくは後述します。 綺麗な多摩川を眺められます。BBQも楽しそう……

横手渓谷の遊歩道を歩く

今回は横手渓谷の遊歩道で撮った写真を紹介します。 日差しが強いです。これから寒くなるので、この景色はしばらく見れなくなるかもしれません。 カマキリを発見。しばらくすると飛び去っていきました。 遊歩道を渡ると河原に着きました。日陰があって涼しか…

春の西吾野

春の西吾野を紹介します。(2021年3月27日撮影) 小屋にて 若葉が美しい・・・ いつもの道路 桜が満開です。 過ぎ去る電車を眺める・・・ お読み頂きありがとうございました。 では。

川越水上公園に行ってきた(夏編)

今度は夏に撮った写真を紹介します。(2021年8月28日) 橋の近くの看板。 少し歩くと大量の草が生い茂った小道に入ります。 ちょうど天気も良かったので、いい風景が撮れました。 橋の上から撮った入間川です。 相変わらず透き通っていて綺麗です。 公園に入…

川越水上公園に行ってきた(冬&春編)

今回は、写真を見返していたら懐かしいものが出てきたので紹介します。 2021年3月20日に撮ったものです。 東武線で川越駅まで行きます。 西川越駅に到着です。 曇りの空を下に道を進んでいくと・・・ 川越水上公園の河川敷に着きました。 草木が枯れていてさ…

彩湖・道満グリーンパークへ行ってきた!

今回は、平成ライダーの撮影地でよく使われていた彩湖・道満グリーンパークの写真を紹介します。なお撮影日は2021年8月25日なのでご了承ください。 向こうに見える橋が第一の目的地です。 着きました。管理橋です。 ここはファイズでよく使用された橋で、海…

ぶらり西武秩父線の旅 in 武蔵横手&西吾野&芦ヶ久保 後編

ぶらり西武秩父線の旅も後半に入りました。ではいよいよ西吾野に向かいます! では一枚目 西吾野駅です。ヒグラシの凛々しい鳴き声が心に染み渡ります… 僕の近所にはアブラゼミかミンミンゼミしかいないので、新鮮でしたね〜 では2枚目 はい毎度おなじみ北…

ぶらり西武秩父線の旅 in 武蔵横手&西吾野&芦ヶ久保 前編

昨日、武蔵横手と西吾野と芦ヶ久保の三駅に行ってきたので、そこで撮った写真を紹介します。 なお今回は写真が多く一回だけでは収まらないため、前後編の形に分けてお届けします! では一枚目 またまたやって参りました横手渓谷です。 やはりここはいつ見て…

浦山ダムに行ってきた!

今回は去年の12月18日に撮影した浦山ダムの写真を紹介します。 ここも前回の嵐山渓谷と同じく、仮面ライダーのロケ地として使われた場所です!「仮面ライダー555」第30話で草加と澤田が戦ったのが有名です。 他にも橘さんとディアーアンデッドが戦った場所で…

武蔵嵐山の嵐山渓谷へ行ってきた!

今回は、1年前の10月28日に撮影した武蔵嵐山の嵐山渓谷について紹介します! ちなみに、ここは仮面ライダーのロケ地にもなっている場所ですので、ピンとくる方はいるかもしれません。有名なのは「仮面ライダー555」第40話で、澤田が橋から落ちたシーンなどが…

武蔵横手の横手渓谷を探索!

今回は、武蔵横手の横手渓谷に行ってきたのでそこで撮った写真を紹介します! では1枚目 おお〜綺麗ですね。 西吾野とはまた違った魅力を感じます。特にこの開放感がいいんですよね。 時々走る電車を見ながら、川を眺めているとすごく穏やかな気持ちになり…

青梅の軍畑駅へ行ってみた!

今回は、青梅の難読駅、軍畑(いくさばた)駅へ行ってきたのでそこで撮った写真を紹介します! ついでに軽〜くですが軍畑駅周辺の歴史についても触れていきます。 ではまず1枚目 傾いてますねすみません〜 これが軍畑駅のホームです。 上にある模様は、どう…

夜の西吾野に行ってきました!

今回は、以前から行きたかった夜の西吾野に観光(?)しに行ったのでそこで撮った写真を紹介します! ではまず1枚目 撮影場所は西吾野駅から歩いて5分のところです。 とても綺麗な場所で絶好の撮影スポットなのは間違い無いです! 続いて2枚目 こちらは別…