川好き男のまったり写真旅!

自然の風景を撮影しています。のんびりいきましょ〜

浦山ダムへ行ってきた!リベンジ

撮影日:11月13日

この日は「埼玉県民の日 記念1日フリーきっぷ」の発売期間だったので、秩父へ行って来ました。そこで、前回浦山ダムに行った時、肝心の聖地を回れなかったという心残りがあったので、リベンジも兼ねて再び行って来ました!

 

浦山口駅です。

 

少し歩くと、色とりどりの木々が見られます。

 

キャンプ場!

 

ダムの近くまで来ました。紅葉に囲まれた川がとても綺麗です。

 

着きました。浦山ダムです。大きな湖が迫力満点です。

 

はい着きました例の聖地です。ここは「仮面ライダー555」第30話で、澤田と草加が一騎打ちを行った場所ですね。あの時の草加の顔芸は強烈でしたw

 

いい景色です。

 

別アングル。放送当時の映像と今を比較してみても、あまり変わった様子はありませんでした。なので、本当にここで戦闘(撮影)があったんだなということを思い知らされます。ある種のライブ感でしょうか…。これも聖地巡礼ならではの楽しみです。

 

階段です。苔むしてて趣を感じます。

 

この時期は本当に綺麗ですね!来てよかった〜

 

また来ます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

では