川好き男のまったり写真旅!

自然の風景を撮影しています。のんびりいきましょ〜

夜の西吾野に行ってきました!

今回は、以前から行きたかった夜の西吾野に観光(?)しに行ったのでそこで撮った写真を紹介します!

 

ではまず1枚目

撮影場所は西吾野駅から歩いて5分のところです。

とても綺麗な場所で絶好の撮影スポットなのは間違い無いです!

 

続いて2枚目

こちらは別視点です。

 

個人的に思ったのですが、昼よりも夜の方が流れが早かったような気がします。これはいったい何故ですかね🤔

 

ちなみにこの川は北川といい、どうやら高麗川の支流として流れているそうです。

 

そして毎回来るたびに思うことなのですが、とにかく水がいい匂いなんです!前に訪れた入間川は確かに澄んでいて綺麗だったのですが、臭いがきつかったのをよく覚えています。(入間川ファンの皆さんごめんなさい)ですが、この北川はとてもいい匂いで都会に毒されていない感じがたまらないです!!これからも自然本来の姿を守ってほしいですね〜。

 

そして川の写真は終わって3枚目

夜の西吾野駅です!!

いや〜これまた綺麗ですね〜。薄暗い夜にポツンと佇んでいるこの孤独感がさらに味を出していていい感じです。

それにしても、夜は本当に誰もいないですね😅少し怖かったです。

 

そして4枚目

駅のすぐ近くに設置されている小屋です。

前来たときはライダーの方や登山帰りの方が休憩に使っていました。

結構広い作りなので快適です。

ちなみに今回人はいませんでしたが、代わりに虫の鳴き声が大量に聞こえましたw

特に、「ギッ…チョン」「ギッ…チョン」と何かを噛み砕くような変わった音が印象的でした。でもそんな騒がしい鳴き声がどこか自然を感じられて心地よかったです。

 

最後の写真です

とても楽しい旅でした!ありがとう西吾野

今回のブログはこれでおしまいです。最後までお読みいただきありがとうございました!それでは次回〜