川好き男のまったり写真旅!

自然の風景を撮影しています。のんびりいきましょ〜

奥多摩大橋と軍畑駅を巡る

リフレッシュを兼ねて久しぶりに奥多摩へ行ってきました。

その時の写真を紹介します。

川井駅にて。散歩の始まりです。

 

奥多摩大橋です。ここは仮面ライダー剣のロケ地でも使われました。詳しくは後述します。

 

綺麗な多摩川を眺められます。BBQも楽しそう…。

 

 

ここが、仮面ライダー剣:第13話「金色の糸の罠」で橘さんと始が変身した場所です。本当はもう少し遠くだったかもしれませんが、ここで撮影が行われました。あのシーンはカリスと始のかっこよさと相まって、僕のお気に入りシーンの一つです。

 

別アングル

 

綺麗な木々と川〜

 

川井駅に帰着。これから軍畑駅に向かいます。

 

ちなみに、駅のトイレに行くとトイレ清掃員の方々のポスターを発見しました。いつもありがとうございます!

 

軍畑大橋に到着。

 

橋の下へ到着。草木もだんだん枯れてきた…。

 

夕陽に照らされる多摩川がとても綺麗です…。

 

別アングル

 

川の流れは物凄い。

 

何度見ても美しい夕陽。

 

帰り際にもう一枚。

また来よう。

 

日没寸前の軍畑駅

ここから1時間待ちぼうけを食らいました^^;

 

夜の軍畑。僕にとっては貴重な一枚です。

 

奥多摩、すごく楽しかったです!いいリフレッシュになりました。

 

では〜