川好き男のまったり写真旅!

自然の風景を撮影しています。のんびりいきましょ〜

川越水上公園に行ってきた(冬&春編)

今回は、写真を見返していたら懐かしいものが出てきたので紹介します。

2021年3月20日に撮ったものです。

東武線で川越駅まで行きます。

西川越駅に到着です。

曇りの空を下に道を進んでいくと・・・

川越水上公園の河川敷に着きました。

草木が枯れていてさっぱりしていますね。

ああーたまらない〜

早く冬がきて欲しいなぁ。

橋の下です。

関越自動車道入間川橋の高架下です。ここはロケ地でかなり使われた場所です。

この空き地でファイズとクロコダイルオルフェノク(ジェイ)が戦いました。あのシーンはカッコよかったですね。挿入歌の疾走感と相待って、ファイズの魅力を改めて感じました。

入間川です。静かで綺麗でしたよ。

ここは、仮面ライダーアギト第10話「銀の点と線」で復活したオクトパスロードと北條が装着するG3が戦った場所です。ですが北條さん、途中で思いっきりこの川を突っ走って、でかい水飛沫をあげながら逃げ出してしまいます。前まであんなに自信満々だったのに情けないw

 

ちなみに仮面ライダーオーズとサメヤミーが戦ったのもこの場所ですね。

他にも色々な作品で使われていますが割愛で。

どうやらここから富士山が見えるらしいんですけど、残念ながら見えなかったですね〜
次は見てみたい。

枯れ木と草。寂れてるけどこれがいい。

開けた所で再び川の撮影。

道を歩いていると、サッカーをやっていました。この公園はいろんな人が使っていていいですね。

桜ももうすぐ咲きそうだ…

 

草むらに到着。

夏は嫌というほどそこらに草木が生い茂っていますが、秋〜冬になると一気に枯れてくるので、のんびり過ごせますね。

雲から光が差し込んでいます…!

神々しい。

個人的にベストショットが撮れました。

川越線入間川のコラボです。

 

今回はこれで終わります。見てくれてありがとうございました。

では。