川好き男のまったり写真旅!

自然の風景を撮影しています。のんびりいきましょ〜

浦山ダムに行ってきた!

今回は去年の12月18日に撮影した浦山ダムの写真を紹介します。

ここも前回の嵐山渓谷と同じく、仮面ライダーのロケ地として使われた場所です!「仮面ライダー555」第30話で草加と澤田が戦ったのが有名です。

他にも橘さんとディアーアンデッドが戦った場所でもありますね。

(他にもたくさんありますが割愛させていただきます)

では1枚目

浦山ダムダム湖秩父さくら湖です!

ちょうど天気が快晴だったので、山と湖と空のそれぞれの存在が見事に合わさった素晴らしい景色が撮れました。

といってもこの広大な湖には圧倒されますね〜。水面を照らす日が眩しいです…!

 

では2枚目

反対側から撮ったものです。

秩父の街並みを一望できます。冬なので木々が落ち着いた色をしています。夏の木々も明るくて好きですが、個人的には冬の方が和むので好きですね〜。

 

3枚目です

浦山ダム防災資料館「うららぴあ」で撮った写真です。

ここで、名物「ダムカレー」を食べました。カツカレーにレタスとゆで卵がのっていてすごく美味しかったです!

ちなみに2階にはダムに関する様々な展示があるようです。

 

4枚目です

俳優さんたちのサインが飾られていました!

そこには僕の好きなオーズの役者さんのサインもあって嬉しかったです。

あ、言い忘れていましたが「仮面ライダーオーズ」第44話で映司君と後藤さんと比奈ちゃんが話をしていたのもこの浦山ダムです。肝心なところを忘れてましたねw

ちなみにこの後の、グリード軍団 vs オーズ&バースの戦いはすぐ近くの浦山大橋という所で撮影されました。

 

では5枚目

ダムの屋上です。結構幅が広くて快適でした。

ちなみにこの屋上で、橘さんとディアーアンデッドの戦いが撮影されています。興味のある方はぜひ見てみてください!

 

6枚目です

側面の写真です。

奥にある階段は、498段もあります。これは体力ないとキツそう…

ちなみにこの下に降りると、草加と澤田が戦った場所に行けるのですが、なんと立ち入り禁止になっていて撮影できませんでした(泣)。冬なので階段が凍っていて危ないからだそうです。それなら仕方ないですね。

でも夏なら大丈夫そうなので、早ければ明日にでもまた撮影しに行こうと思います。

 

今回はこれで終わりです。目的地が撮影できたらまたブログに載せますね。

それでは次回〜