川好き男のまったり写真旅!

自然の風景を撮影しています。のんびりいきましょ〜

武蔵嵐山の嵐山渓谷へ行ってきた!

今回は、1年前の10月28日に撮影した武蔵嵐山の嵐山渓谷について紹介します!

ちなみに、ここは仮面ライダーのロケ地にもなっている場所ですので、ピンとくる方はいるかもしれません。有名なのは「仮面ライダー555」第40話で、澤田が橋から落ちたシーンなどがあります。詳しくは本編を見て確かめてください!

 

では一枚目

槻川橋で撮ったものです。

季節は秋だったので、紅葉と川が見事にマッチしていてとても美しいです。

そして日差しも程よく強く、川を綺麗に透き通らせていますね。

近くでBBQをしている人もいました。

 

では2枚目

嵐山渓谷に流れている槻川です。

静かな清流を彩る綺麗な木々。そして、それを照らす日がこの見事な景色を作り出しています。やはり自然というのは、故意に作られたものではないから美しいということをつくづく感じました。

 

では3枚目

塩沢冠水橋です。

ここが先ほど言った撮影地です。

別アングルも紹介します。

なるほど、確かに同じ場所ですね!

カイザに襲われ重傷を負ったスパイダーオルフェノク(澤田)はこの橋から落ちた後、巧と真理に看取られて最期を迎えます。こうして見るとなんだか感慨深いですね…

 

では5枚目

冠水橋の上で撮った写真です。

紅葉が日に照らされていて、良い色を出しています。

それに加えて、川のせせらぎも心地よく目も耳も心も癒されました。

 

今回はこれで以上になりますが、最後にとあるものを見つけたので紹介します。

メスのカマキリがオスのカマキリを食べていました!

多分交尾した後だと思います。

でも不思議なことに、このカマキリはなぜかピクリとも動きませんでした。

食事中に僕が来たから死んだフリでもしてたのでしょうか?

真相は謎のままです…誰か詳しい方がいたらぜひ教えてください!

 

今回は以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は冬にでも行ってみたいですね。

それでは次回〜